大学現役合格目指して、夏休みの計画を立てよう!!

2017年07月19日

7月も半ばを過ぎてから、毎日暑いですね・・sun

と、そうこうしてるうちに、明日が1学期の終業式という学校も多いようで、いよいよ夏休みが始まりますね!happy01
楽しい夏休みではありますが、勉強をするにはもってこいの長期休業期間でもあります!pencil

多くの塾や予備校で、夏期講習が行われ、多くのライバルたちが力をつける時期でもありますので、ベストSの塾生のみなさんも、読者のみなさんも、夏期講習を受講したり、自習に来たりして、ライバルに負けないように頑張りましょう!!pencilrock

ところで、夏休みに入るにあたり、いろいろ勉強の予定や計画を立てている受験生も多いと思いますが、大学に合格した先輩たちの計画を参考にしてみるといいですね!eye

というわけで、ベストSで定期購読している「蛍雪時代」の最新8月号を参考にしてみましょう!!happy01

螢雪時代 2017年8月号(大学受験パスナビHPリンク)
大学現役合格目指して、夏休みの計画を立てよう!!



大学生たちが受験生時代の夏休みを振り返って、うまくいったことや失敗したこと、各科目の時間配分などが書かれていますが、やはり、詰込みすぎな無理な計画を立てて、失敗したという人が何人か見られました。

重吉もそうでしたが、計画を立てただけで、勉強した気になって満足したり、ちょっと計画通りに進まなくなると、いやになって、せっかくの計画を全部投げ出して、まったく勉強せずに、後で後悔したことが何回もありますから、「わかる、わかる」 「そうなんだよなあ」と、うなずきながら、読みふけってしましました・・confident

その他にも、部活を引退してから、大学現役合格した受験生の特集も書かれていましたが、ちょうど、中体連が終わり、部活を引退した中3生も多いと思いますので、夏休みに入る前に、部活生から受験生へ気持ちを切り替えてほしいと思います!recycle

ところで、毎年のようにブログに書いていることですが、高校野球を見たり、海や山に行ったり、お盆休みを楽しんでいる間に、夏休みなんて、あっという間に終わってしまいますよ!clocksurprise

そして、受験を意識し始める秋や受験本番の冬になって、

「夏休みにもっと勉強しておけばよかった・・weep

なんて、「ありとキリギリス」のキリギリスのようにならないで済むように、今からしっかり計画を立てて、「勝負の夏」を過ごしてほしいと思います!rock


重吉溝口先生・大隈先生と一緒に勉強しませんか?happy01
夏期講習、バリバリ申し込み受付中です!!sunpencil

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(佐賀共栄銀行さんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye
大学現役合格目指して、夏休みの計画を立てよう!!

大学現役合格目指して、夏休みの計画を立てよう!!

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(夏期講習)の記事画像
夏休みの宿題を終わらせる奥の手とは?
雨降って地固まる、血小板のおかげで血固まる!
モテモテベストS:夏期講習真っ盛り編!
受験生のポケモンGOも田舎でポケモンGOもNG!
中高生にとって、恵みの台風?台風の後の嵐?
台風接近で、明日ベストSは午前中休校します!
同じカテゴリー(夏期講習)の記事
 夏休みの宿題を終わらせる奥の手とは? (2017-08-29 19:11)
 雨降って地固まる、血小板のおかげで血固まる! (2017-06-20 17:25)
 モテモテベストS:夏期講習真っ盛り編! (2016-07-26 14:40)
 受験生のポケモンGOも田舎でポケモンGOもNG! (2016-07-23 00:18)
 中高生にとって、恵みの台風?台風の後の嵐? (2015-08-25 09:01)
 台風接近で、明日ベストSは午前中休校します! (2015-08-24 14:03)

Posted by 重吉 at 16:10 | Comments(0) | 夏期講習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。