佐賀県立高校一般入試に向けて、祈ったら、帰って勉強だ!

2017年02月08日

昨日の記事でも書きましたように、

明日、ジャンボ宝くじを買う気持ちで、佐賀県立高校特色選抜入試!!
(2017.2.7リンク)

今日(2/8)は、佐賀県立高校特色選抜入試の日でしたね!pencil

ジャンボ宝くじが当たるほどの手ごたえを感じた受験生は、いるでしょうか?happy02

難しかったなあ、できなかったなあ・・gawkと思った受験生のみなさんは、1ヵ月後の一般入試に向けて、今夜から、また勉強を始めてくださいね!pencil

昨日も書いたように、一般入試の方が倍率が低いので、そちらでしっかり合格すればいいのですから!!rock

とか言うと、

「一般入試楽勝!catface

などと勘違いする受験生もいるので、困るんですよね~・・・gawk

入試を甘く見たり、油断したら、落ちる!!crying

これは、今まで受験を経験された先輩方や保護者のみなさん、そして、今年入試を終えた小6生やセンター試験や私立大学入試を受けた高3生のなかに、痛感された方も多いと思います・・weep

重吉も大学受験で二浪して、つらい目にあったので、受験生には厳しくガミガミ言うのです!angry
(まあ、最近は、受験生でなくても、ガミガミいいますけどね・・confident

とにかく、中3生は、来月の一般入試に向けて、今夜から気を引き締めて、勉強を再開してくださいね!!pencilrock

*JR佐賀駅に、この時期、毎年「佐嘉神社 合格祈願大絵馬」が設置されます!surprise
今日は、特色選抜入試帰りの中3生らしき学生たちが、合格祈願のお札を書いているようでした!happy02
さあさあ、祈ったら、帰って勉強だ!pencil
佐賀県立高校一般入試に向けて、祈ったら、帰って勉強だ!



*それから、来週から学年末テストが始まる中高1、2年生が多いと思います!pencil
特に、中2、高2のみなさんは、もう来年の入試まで1年しかないということも肝に銘じて、しっかり勉強してください!pencilpencil

佐賀市周辺の主な中学、高校の期末テストの日程は、以下のようになっております。

<中学校>

1/31~2/2 成穎中

2/13~15 城東中

2/14~16 城南中 城西中 鍋島中 成章中 川副中

2/15~17 佐賀大附属中 昭栄中 三瀬中 武雄青陵中 唐津東中(3年生)

2/16~20 致遠館中

2/16~21 香楠中 

2/21~23 諸富中

2/22~24 北山中 唐津東中(1・2年生)

2/25~30 弘学館中(3年生)

2/26~30 弘学館中(1・2年生)


<高校>

2/16~21 佐賀西高 佐賀東高 武雄高 佐賀北高

2/17~22 小城高

2/20~24 早稲田佐賀高

2/21~24 唐津東高

2/25~30 弘学館高

3/2~7 佐賀学園高 佐賀清和高



もちろん、重吉先生は、受験生という自覚を持たせるために、すでに中2、高2、小5の生徒に、少しずつプレッシャーをかけ始めていますよ!catface

6年生や中・高3年生になってから、受験生になるのではない!batsu 

もうすでに、君たちは受験生なのだ!!rock


というわけで、中2、高2の生徒のみなさんは、学年末テストで、過去最高の成績をとれるぐらい頑張りましょう!!pencilpencil


重吉溝口先生と一緒に勉強しませんか?happy01

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(佐賀共栄銀行さんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye
佐賀県立高校一般入試に向けて、祈ったら、帰って勉強だ!

佐賀県立高校一般入試に向けて、祈ったら、帰って勉強だ!

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(定期テスト)の記事画像
佐賀の中学・高校2022年度1学期期末テスト日程
佐賀の中学・高校2022年度1学期中間テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度学年末テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度2学期期末テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度2学期中間テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度1学期期末テスト日程
同じカテゴリー(定期テスト)の記事
 佐賀の中学・高校2022年度1学期期末テスト日程 (2022-06-08 15:47)
 佐賀の中学・高校2022年度1学期中間テスト日程 (2022-04-12 16:22)
 佐賀の中学・高校2021年度学年末テスト日程 (2022-01-26 15:51)
 佐賀の中学・高校2021年度2学期期末テスト日程 (2021-11-10 21:02)
 佐賀の中学・高校2021年度2学期中間テスト日程 (2021-09-20 16:15)
 佐賀の中学・高校2021年度1学期期末テスト日程 (2021-06-01 16:36)

Posted by 重吉 at 15:49 | Comments(0) | 定期テスト | 県立高校特色選抜入試 | 高校受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。