2月も入試ラッシュだ!合格をつかめ!!

2017年02月01日

今日から2月ということで、2017年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました!clocksurprise

時の経つのは早いですね! まさしく、「光陰〇のごとし」ですね!sandclock

(問)〇の中にはいる語句を漢字一字で答えなさい。

さて、明日(2/2)は、佐賀市内の主な私立高校の後期入試日となっています!pencil

2/2(木) 龍谷高(後期試験)

       佐賀清和高(後期入試)

       佐賀学園・成穎高等部(後期入試)

       佐賀女子高(後期入試)


さらに、佐賀県立高校特色選抜試験も約一週間後に行われますね!pencil

2/8(水) 佐賀県立高校特色選抜試験

2月も入試ラッシュだ!合格をつかめ!!

その他の私立中、私立高入試も!pencil

2/5(日) 早稲田佐賀中2月入試

2/15(水) 東明館高(B日程)

2/18(土) 早稲田佐賀高2月入試



また、高3生も、私立大学入試が始まり、九州の主な私立大学の入試日程は、以下のようになっています!pencilpencil

福岡大学(パスナビHPリンク) 2/2(水)~14(火) 

西南学院大学(パスナビHPリンク) 2/6(月)~10(金)

久留米大学(パスナビHPリンク) 2/1(水)~13(月)



さらに、国立大学二次試験前期入試も、今月下旬に行われますね!pencilpencil

2/25(土)~ 国公立大学2次試験前期(国立大学協会HPリンク)


正月明けの成穎中入試から始まって、怒涛の入試シ―ズンの1月があっという間に終わったと思ったら、2月もさらに入試ラッシュになりますね!bearing

しかし、この年明け早々の大変な時期を頑張りぬけば、暖かく、希望に満ちた春を志望校で迎えられると思いますので、受験生のみなさんは、もうひと踏ん張り、ふた踏ん張りして、合格をつかみ取ってくださいね!!rock

*冒頭の問題の答えは、「矢」ですね!happy01

光陰矢のごとし・・月日の経つのがとても早いこと。」


重吉溝口先生と一緒に勉強しませんか?happy01

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(佐賀共栄銀行さんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye
2月も入試ラッシュだ!合格をつかめ!!

2月も入試ラッシュだ!合格をつかめ!!

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(中学受験)の記事画像
令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程
ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう!
佐賀の6年生のみなさん、ひとりで電車やバスに乗れるかな?
早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説
弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説
早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説
同じカテゴリー(中学受験)の記事
 令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程 (2023-04-27 15:37)
 ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう! (2023-04-25 15:50)
 佐賀の6年生のみなさん、ひとりで電車やバスに乗れるかな? (2023-04-20 16:23)
 早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説 (2023-04-13 19:17)
 弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説 (2023-04-10 15:26)
 早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説 (2023-04-06 15:54)

Posted by 重吉 at 16:14 | Comments(0) | 中学受験 | 大学受験 | 高校受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。