お盆休み明けの受験情報本紹介

2016年08月17日

教室は、昨日(8/16)から、お盆休み明けの授業が始まりましたが、重吉は、今日から授業再開です!happy01

それにしても、連休明けの学校や仕事というのはキツイですね・・gawk

しかし、そんなこと言ってられませんから、残り2週間の夏期講習も頑張っていきたいと思います!!rock

さて、先日、こんな本を買って、塾に置いています。

「2017年 福岡の学校選びがわかる本」(ドリームスタッフ刊)
お盆休み明けの受験情報本紹介



毎年発行されているので、昨年も買ったのですが、福岡だけでなく、佐賀や長崎の私立進学校の情報も載っていますので、県内外の私立進学校高受験を考えておられる受験生の保護者のみなさまには、参考になると思います。

佐賀県の掲載校 : 東明館中・高 早稲田佐賀中・高 弘学館中・高


また、この本は、各学校紹介だけでなく、

「理系をキーワードとして考える福岡における新しい学び」

「大学受験術基礎 ちょっとだけマニアック講座」

などの、受験情報記事は、佐賀県の県立高を目指す受験生や保護者の方にも役立つ記事ですし、なんといっても、

「医の道を目指すということ」

お盆休み明けの受験情報本紹介


という特集記事は、久留米附設弘学館青雲などの医学部進学に強い私立進学校の先生方の話が取り上げられているので、医学部志望の受験生や保護者の方には参考になる記事だと思います。
(*重吉が久留米附設高時代の数学の先生の写真や話も載ってました!K先生、懐かしい~!happy01

この記事によると、コツコツ型の努力で、九州大学医学部までは、合格可能だそうです!surprise

ただし、勉強量が格段に多いので、毎日、時間を管理し、コツコツこまめに勉強し、ミスを許さね完璧さが求められるようです。

医学部志望の生徒も多いので、この記事を読ませていますが、参考になったと思っても、それを実行できなければ、意味はありません。
医学部合格に向け、一日でも早く、行動に移してほしいと思います!!pencil

ちなみに、この本は、「300円」と安いのですが、各校の学校紹介だけでなく、上の特集記事だけでも、「300円」以上の価値があると思いますので、読者のみなさまには、ぜひ読んでみてほしいと思います!!happy01


重吉溝口先生と一緒に勉強しませんか?happy01

リオより熱い夏期講習申し込み受付中です!!
お盆休み明けの受験情報本紹介

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(佐賀共栄銀行さんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye
お盆休み明けの受験情報本紹介

お盆休み明けの受験情報本紹介

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(読書)の記事画像
今日もお盆休み明けの受験情報本のご紹介!
佐賀県庁そろそろクビですか?
同じカテゴリー(読書)の記事
 今日もお盆休み明けの受験情報本のご紹介! (2016-08-18 15:17)
 佐賀県庁そろそろクビですか? (2016-04-13 12:33)

Posted by 重吉 at 15:05 | Comments(0) | 読書 | 大学受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。