夏休みはあと3週間、入試まであと4、5ヶ月!

2016年08月11日

前回記事で書いた通り、ベストSは明日(8/12)からお盆休みに入ります!happy01

ベストSのお盆休み(2016.8.10リンク)

休校 : 8/12(金) ~ 8/15(月)

調整日 : 8/16(火) ~ 8/18(木)
(通常授業なし、振替授業等の授業のみ有り。 自習は可能。 朝9時~夜10時開校予定)


さて、お盆を迎え、「お盆明けたら、また学校やん・・gawkとがっかりしたり、宿題に追われている中高生もいれば、逆に、「あと3週間も夏休みあるやん!smileと、余裕こいて、夏休みを満喫している生徒もいると思いますが、小6生、中3生、高3、浪人生ら受験生にとっては、4、5ヶ月後には、入試本番が待っているということを肝に銘じて、夏の勉強を頑張ってほしいと思います!!pencilrock

4か月後の12月半ばに、早稲田佐賀高の推薦入試が行われます!pencil

早稲田佐賀高推薦入試(学校HPリンク) : 12月18日(日)

*まだ、来年度の入試日程は確定していませんが、例年通りですと、来年1月4日ごろから、佐賀では、成穎中、龍谷中、弘学館中、佐賀清和中、東明館中、早稲田佐賀中などの入試が立て続けに行われ、1月半ばに、佐賀大附属中や佐賀県立中(致遠館、唐津東、武雄青陵、香楠)の入試が行われます!pencil

*同じく、入試日程は未確定ですが、例年通りですと、来年1月の5日以降に、東明館高や弘学館高の入試が行われ、1月半ばから後半にかけて、早稲田佐賀高、龍谷高、佐賀清和高、佐賀学園・成穎高、佐賀女子高などの私立高校の入試が行われます!pencil

また、5か月後の1月半ばには、大学入試センター試験も行われます!pencil

平成29年度大学入試センター試験の実施期日
(大学入試センターHPリンク)

平成29年1月14日(土)、15日(日)


4ヶ月後、5ヶ月後の入試なんて、まだ先の話で、こんなに早くからガミガミ言うなよと思う読者のみなさんも多いと思いますが、受験生のみなさんが、 4月に小6、中3、高3になってから、約4ヶ月が経っています!clock

これからそれと同じくらいの月日が経つ頃には、多くの受験生が、今現在の志望校のうちのいくつかの学校に合格しているか、夢のまた夢で終わっているかの決着がつくかもしれないです!surprise

それ以前に、これから2、3ヶ月もすれば、塾や予備校のテストのシビアな合格判定結果を前に、迷いに迷い、妥協に妥協を重ね、志望校・受験校が二転三転してもおかしくないのです!shock

今の時期、夏休みがもう少しで終わるのに、宿題が終わっていないと焦っている小中学生はカワイイものですがhappy01、数ヶ月後、志望校へ点数や偏差値が届かない、勉強時間が足りないと焦っている受験生はカワイソウなものですからね・・sad

というわけで、夏休み残り3週間は、オリンピックや遊びに夢中になりすぎることなく、4、5ヶ月後の中・高入試大学入試センター試験に向けた計画をばっちり立てて、受験勉強を頑張ってほしいと思います!pencilrock

重吉溝口先生と一緒に勉強しませんか?happy01

リオより熱い夏期講習申し込み受付中です!!
夏休みはあと3週間、入試まであと4、5ヶ月!

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(佐賀共栄銀行さんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye
夏休みはあと3週間、入試まであと4、5ヶ月!

夏休みはあと3週間、入試まであと4、5ヶ月!

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(中学受験)の記事画像
令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程
ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう!
佐賀の6年生のみなさん、ひとりで電車やバスに乗れるかな?
早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説
弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説
早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説
同じカテゴリー(中学受験)の記事
 令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程 (2023-04-27 15:37)
 ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう! (2023-04-25 15:50)
 佐賀の6年生のみなさん、ひとりで電車やバスに乗れるかな? (2023-04-20 16:23)
 早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説 (2023-04-13 19:17)
 弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説 (2023-04-10 15:26)
 早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説 (2023-04-06 15:54)

Posted by 重吉 at 20:50 | Comments(0) | 中学受験 | 大学受験 | 高校受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。