佐賀の中学・高校2016年1学期末テスト日程表

2016年06月09日

この前、1学期の中間テストが終わり、成績表が返され、悲喜こもごもあったと思いますが、早いところでは来週から、一学期の期末テストが始まりますね!pencil

先月、中間テストが行われなかった一部の中学校の中1生にとっては、初めての定期テストなので、塾の先生の指導に従って、しっかり準備していきましょう!!rock

また、先月の中間テストで、ヤバイ点数、悲惨な成績のためgawk、親御さんや先生たちからしぼられた中高生のみなさんは、早めに期末テスト対策の勉強を始めてほしいと思います!!pencilpencil


というわけで、生徒から聞き取ったり、ネットで分かる範囲で調べましたところ、佐賀市周辺の主な中学、高校の期末テストの日程は、以下のようになっております。

<中学校>

6/15~17 城南中 城東中

6/20~22 城北中

6/22~24 佐賀大附属中 致遠館中 鍋島中 武雄青陵中 香楠中 
千代田中 成穎中

6/27~29 唐津東中

6/28~30 佐賀清和中

6/29~7/1 龍谷中

6/30~7/5 弘学館中3年生

7/1~5 弘学館中1・2年生

 
<高校>

6/23~28 致遠館高

6/24~29 佐賀学園高 

6/27~29 唐津東高

6/27~30 佐賀西高 佐賀東高

6/27~7/1 早稲田佐賀高

6/28~7/1 佐賀北高 佐賀清和高 武雄高   

6/30~7/5 小城高 弘学館高


佐賀の中学・高校2016年1学期末テスト日程表
*各校HP上で日程が確認できない私立中・高が多いので、生徒に確認の上、随時修正していきたいと思います。

また、上記に誤りがありましたら、ご連絡いただければ、随時、修正・更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m


過去に何回か書きましたが、テストの成績が良くない生徒というのは、テスト直前になっても、テスト日程や範囲の認識があやふやですが、テストの成績が良い生徒というのは、テスト日程から逆算して、テスト範囲を2回も3回も復習しているものですから、まずは、学校で配られるテスト範囲表をよく読んで、テストの日程とテスト範囲をしっかり把握してください!eye

また、中間テスト後にも書いたように、中間テストの成績が悪かった生徒のみなさんは、習慣を変え、高校総体で部活が終わった高3生は、受験モードに切り替えましょう!!rock

成績が悪いなら、習慣を変えよう!(2016.5.25リンク)

高校総体で熱く燃えた後は、受験勉強で熱く燃えろ!!
(2016.5.30リンク)


重吉と一緒に勉強しませんか?happy01 ベストSのホームページは、コチラshitashita

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(定期テスト)の記事画像
佐賀の中学・高校2022年度1学期期末テスト日程
佐賀の中学・高校2022年度1学期中間テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度学年末テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度2学期期末テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度2学期中間テスト日程
佐賀の中学・高校2021年度1学期期末テスト日程
同じカテゴリー(定期テスト)の記事
 佐賀の中学・高校2022年度1学期期末テスト日程 (2022-06-08 15:47)
 佐賀の中学・高校2022年度1学期中間テスト日程 (2022-04-12 16:22)
 佐賀の中学・高校2021年度学年末テスト日程 (2022-01-26 15:51)
 佐賀の中学・高校2021年度2学期期末テスト日程 (2021-11-10 21:02)
 佐賀の中学・高校2021年度2学期中間テスト日程 (2021-09-20 16:15)
 佐賀の中学・高校2021年度1学期期末テスト日程 (2021-06-01 16:36)

Posted by 重吉 at 12:28 | Comments(0) | 定期テスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。