夜中の震度5強の地震中、暗闇で頭への衝撃!

2016年04月16日

おはようございます。 昨夜も夜中、何度も緊急地震速報のアラームが鳴り響き、佐賀市で震度5強震度4の揺れを感じましたね・・coldsweats01

夜中の震度5強の地震中、暗闇で頭への衝撃!



夜中の震度5強の地震中、暗闇で頭への衝撃!



夜中の震度5強の地震中、暗闇で頭への衝撃!



深夜1時25分の地震では、突然の緊急地震速報のアラームで目を覚まし、布団の上で身を起こし、「昨日の震度4より大きいかな?」などと、身構えていると、頭に軽い衝撃が!impactgawk

電気を点けて見てみると、私の枕元には、高さ1mほどの軽いプラスチックケースの入れ物があり、その上に、置いていた一辺30cmぐらいの箱が落ちてきたのでした!downimpact

中身は大した物が入ってなかったせいで、軽くて、痛くもなかったのですが、真っ暗ななかで、地震に遭い、物が落ちたり、倒れたりすると、恐怖が倍増します!coldsweats01

そんな箱を置いていたことも全く意識していなかったのですが、地震が起きた場合に、倒れたり、落ちたりして、自分が傷つく可能性があるものは、片づけたり、離れた場所に置くようにした方がいいと、強く感じました。

また、関東の知り合いからこんなメールが届きましたので、参考にしたいですね!

地震大丈夫でしょうか? 佐賀は震源から離れているので直接の被害は少ないと思います。
ただし物流が止まる可能性があります。

ガソリンは常に満タン。

日持ちする食べ物は確保する。


これは東日本大震災の経験でわかったことです。 

関係者の無事をお祈り致します。


塾生、読者のみなさまも、気を付けてくださいね!danger


ベストSでは、今日(4/16)も通常通り、授業は行われます!pencil

*本日(4/16)夜7時から、鳥栖市べストアメニティスタジアムで開催予定のサッカーJ1サガン鳥栖の試合は、中止となりました!soccer

『明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節サガン鳥栖vsヴィッセル神戸』開催中止のお知らせ
(2016.4.16「サガン鳥栖」HPリンク)

ソフトバンクホークス戦も中止ですね!baseball

2016年4月16日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦の中止について
(2016.4.16「福岡ソフトバンクホークス」HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(佐賀の話)の記事画像
2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ!
11月の佐賀は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ&唐津くんち!!
バルーン世界選手権より唐津くんちより、塾で勉強!!
10月5日台風18号で佐賀県の小、中、高校臨時休校
オリンピックより熱い佐賀の中学高校体育祭日程!!
佐賀県の1万人超の公立中・高生成績情報流出!
同じカテゴリー(佐賀の話)の記事
 2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ! (2017-11-04 09:00)
 11月の佐賀は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタ&唐津くんち!! (2017-10-31 17:25)
 バルーン世界選手権より唐津くんちより、塾で勉強!! (2016-11-03 09:42)
 10月5日台風18号で佐賀県の小、中、高校臨時休校 (2016-10-05 00:26)
 オリンピックより熱い佐賀の中学高校体育祭日程!! (2016-08-25 16:10)
 佐賀県の1万人超の公立中・高生成績情報流出! (2016-06-27 11:28)

Posted by 重吉 at 09:39 | Comments(0) | 佐賀の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。