同じ釜の飯を食う仲間!ベストS講師研修会!!

2015年09月01日

今日は9月1日ということで、2学期が始まりましたね!happy01

生徒のみなさんは、夏休みの宿題をちゃんと終えて、今日は、無事に登校されたでしょうか?

一方、9月1日ということで、ベストSは、昨日で夏期講習を無事終えることができました!sunhappy01

塾生のみなさん、保護者のみなさん、読者のみなさん、講師、カウンセラーのみなさん、お疲れ様でした! ありがとうございました!!smile

生徒のみなさんの夏の努力が、秋・冬につながり、受験で、花開くことを期待しています!!cherryblossomhappy01

さて、夏期講習が終わったばかりですが、本日お昼にベストSでは、講師研修会が行われました!pencil
(日程の都合で、おととい8/30の研修会に参加された講師のみなさんもいらっしゃいます)

今後のベストSの方針や生徒の指導上の注意点、講師側からの要望が話し合われましたが、それも短時間で終わり、その後は、机を円状に並べて、みんなで、お弁当を食べました!happy01

大学生リーダーの「いただきます」の合図とともにお弁当を食べたので、小学生時代の給食の時間を思い出しました!happy02

同じ釜の飯を食う仲間!ベストS講師研修会!!



授業時間がバラバラの個別指導の講師同士は、毎日顔を合わせることもないので、こうしてみんなで顔を合わせて、お弁当を食べると、「同じ釜の飯を食う仲間」という感じがして、結束力というか、一体感がわいて、良かったです!happy02

それに、大学生の先生たちが、ワイワイガヤガヤ楽しそうに話しているのを聞いていると、生徒たちが、若い先生たちとおしゃべりしながら、授業を楽しむ気持ちも分かりました!smile

そこで、ガミガミおやじの重吉も、大学生の先生たちを見習って、もっと楽しい授業をしないとダメだなあと反省できたのも、研修の成果だと思いました!happy01

まあ、そうは言っても、2学期に入り、秋、冬と、じょじょに受験に近づくにつれ、楽しいことばかりだけではなく、苦しく、辛いことも増えていきますので、その点を覚悟して、受験生のみなさんは、しっかり勉強してほしいと思います!pencil

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(ベストSのご紹介)の記事画像
台風18号とベストSでの雷にはご注意ください!!
ベストSのお盆休み
祝!ベストS4周年記念日!!
ベストSにあの大隈先生とディーン・フジオカが!?
ベストSは、4月1日お休みです!
モテモテベストS:2017年合格速報第2弾!!
同じカテゴリー(ベストSのご紹介)の記事
 台風18号とベストSでの雷にはご注意ください!! (2017-09-16 15:48)
 ベストSのお盆休み (2017-08-11 16:29)
 祝!ベストS4周年記念日!! (2017-06-01 15:38)
 ベストSにあの大隈先生とディーン・フジオカが!? (2017-04-14 16:08)
 ベストSは、4月1日お休みです! (2017-04-01 08:35)
 モテモテベストS:2017年合格速報第2弾!! (2017-02-24 20:50)

Posted by 重吉 at 14:35 | Comments(0) | ベストSのご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。