2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8

2014年01月28日

佐賀で有名な書道家山口芳水先生の書「学」の大きな額が、ベストSの入り口脇に飾られました!smile

2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8


山口芳水先生のHP → http://yamaguchihousui.com/

さすがに迫力があります!!surprise
生徒のみんなも我々講師陣も、日々、学んでいきたいと思います!!happy01

さて、今年のセンター試験数学Ⅰ・Aの解説記事も今日で終わりです!!

問題・解答は、読売新聞のHPを参考にしてくださいね!happy01

大学入試速報2014 センター試験
(読売新聞HPリンク)

では、数Ⅰ・Aの大問「4」の(4)を解いてみましょう!φ(.. )  
(写真は5枚です!)

2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8



2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8



2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8



2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8



2014センター試験数学Ⅰ・Aを解こう!・・8



今日の問題も丁寧に図や樹形図をかけば、中学生でも解けると思います!pencil

ただし、センター試験など、入試本番になると、焦りやプレッシャーなどで、解けるものも解けなくなることがありますので、日ごろから、基本とスピードを重視して、勉強してほしいと思います!happy01

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(算数・数学)の記事画像
早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説
弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説
早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説
弘学館中2021年算数「相当算、消去算」解説
早稲田佐賀中2021年算数「分数の大小」解説
ラ・サール中2023年算数「数直線の等分」解説
同じカテゴリー(算数・数学)の記事
 早稲田佐賀中2021年算数「多角形の角度」解説 (2023-04-13 19:17)
 弘学館中2021年算数「食塩水濃度」解説 (2023-04-10 15:26)
 早稲田佐賀中2021年算数「回転図形の面積」解説 (2023-04-06 15:54)
 弘学館中2021年算数「相当算、消去算」解説 (2023-04-03 14:14)
 早稲田佐賀中2021年算数「分数の大小」解説 (2023-03-30 14:40)
 ラ・サール中2023年算数「数直線の等分」解説 (2023-03-29 15:59)

Posted by 重吉 at 14:11 | Comments(0) | 算数・数学 | 大学受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。