受験生のみなさん、年末年始の誘惑に負けるな!

2017年12月15日

12月も半ばとなり、今年も残り2週間ちょっとで、来週末からは、冬休みに入る学校が多いことと思いますが、それすなわち、受験前のラストスパートである冬期講習に入る時期でもありますね!!pencilpencil

受験生は、マジで、頑張れよ!!rockpencil

前回記事で書いた佐賀の中学受験は、1ヶ月後の1月半ばには、メインの入試はほとんど終わってます!!clocksurprise

平成30年佐賀の中学入試日程!!
(2017.11.29リンク)

<平成30年 中学入試日程>

1/4(木) 成穎中(前期)

1/5(金) 弘学館中 龍谷中(前期)

1/6(土) 佐賀清和中(第1回) 東明館中(A日程)

1/7(日) 早稲田佐賀中(1月A日程)

1/13(土) 佐賀大附属中 佐賀県立中(致遠館、唐津東、武雄青陵、香楠)

1/14(日) 早稲田佐賀中(1月B日程)

__ __ __ __ __ __ ___ __ __ __

1/27(土) 佐賀清和中(第2回)

1/28(日) 東明館中(B日程)

2/3(土) 成穎中(後期)

2/4(日) 龍谷中(後期)

2/5(月) 早稲田佐賀中(2月)



そして、高校受験では、佐賀の私立高校の前期試験が大詰めを迎える頃ですね!rock

1/6(土) 東明館高(A日程)

1/13(土) 早稲田佐賀高(1月入試)

1/18(木) 龍谷高(前期) 佐賀清和高(前期)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

2/15(木) 東明館高(B日程)

2/17(土) 早稲田佐賀高(2月入試)




さらに、大学受験では、センター試験も終わっているのです!!surprise

1/13(土)14(日) 大学入試センター試験


という風に、1ヶ月後には、人生を左右する入試を終えてる受験生が多数いるにも関わらず、いまだに受験モードになりきれていない受験生もチラホラ・・gawk

受験生のみなさん、年末年始の誘惑に負けるな!

1ヶ月後のシビアな入試よりも、その前の1週間後の冬休み、クリスマス、年末年始(お正月)の楽しみや誘惑に負けそうな受験生がいるのは例年のことですが、ここを我慢して、受験勉強を頑張れるかどうかが、1ヶ月後、2ヶ月後の栄冠を勝ち得るかどうかにかかっているというのも例年のことです。

というわけで、受験生のみなさん、これからが本当のラストスパートです! 
年末年始の誘惑に打ち勝って、志望校合格を勝ち取ってくださいね!!crownrock

重吉たち講師陣も頑張るぞ~!!rockrock


*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(受験)の記事画像
今年も残り3ヶ月!今年の目標を達成しよう!!
初入試の緊張感&弘学館中・高、佐賀清和中入試!!
サンドクロウス重吉のクリスマスプレゼント!
授業中によだれを垂らして寝る生徒
塾での一番の思い出は、志望校合格か?火災報知器騒ぎか?
重吉先生は、春から恐いぞ、厳しいぞ!
同じカテゴリー(受験)の記事
 今年も残り3ヶ月!今年の目標を達成しよう!! (2017-09-29 18:12)
 初入試の緊張感&弘学館中・高、佐賀清和中入試!! (2016-01-06 08:04)
 サンドクロウス重吉のクリスマスプレゼント! (2015-12-24 08:57)
 授業中によだれを垂らして寝る生徒 (2015-10-15 11:17)
 塾での一番の思い出は、志望校合格か?火災報知器騒ぎか? (2015-09-10 13:37)
 重吉先生は、春から恐いぞ、厳しいぞ! (2015-04-06 10:23)

Posted by 重吉 at 17:56 | Comments(0) | 受験 | 冬期講習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。