県立高校入試が終わってすぐ!明日、佐賀県の主な中学校の卒業式!

2016年03月10日

昨日(3/9)、県立高校一般入試が終わったばかりですが、

県立高一般選抜試験が終了 発表は15日
(2016.3.10佐賀新聞HPリンク)

明日(3/11)、公立中学校のほとんどが卒業式のようですね!cherryblossomhappy01
(各校HP等で確認できる分は、リンクをはっております。)

3/11 佐賀大附属中 致遠館中 成章中 城東中 城北中 城西中 城南中  昭栄中 鍋島中 武雄青陵中 唐津東中 香楠中 千代田中 早稲田佐賀中

3/12 龍谷中

3/14 成穎中

3/15 佐賀清和中 東明館中

3/24 弘学館中


中学校を卒業されるみなさん、保護者のみなさん、
ご卒業おめでとうございます!!
cherryblossomsmile
県立高校入試が終わってすぐ!明日、佐賀県の主な中学校の卒業式!


まだまだ、県立高校の合格発表待ちということで、進路が決まっていない中3生が多いと思いますが、中学を卒業しても、4月の初めには、新たな高校生活が始まるのですから、遊びすぎないように、勉強も頑張ってくださいね!!pencil

受験が終わったばかりですが、重吉も、ビシビシしごく予定です!!pencilcatface


*それから、3/11は、5年前の東日本大震災の日でもあります。

当時、早稲田佐賀ブログで、こんな記事を書きました。

こんなときこそ勉強を!
(2011.3.14「早稲田佐賀中・高絶対攻略!!」リンク)

東北地方太平洋沖地震や計画停電情報で混乱している東北・関東地方のことが気になり、何かできることはないかと焦りを感じることもありますが、西日本地域に住む私たちは、仕事や勉強など自分たちがやるべきことをしっかりするということが第一ですね。

今回の大震災で直接的な人的・物的被害以外にも、日本経済全体の低下は避けられません。 その低下をなるべく食い止めるために、今私たち大人が仕事でカバーし、現在学生である子供たちが一生懸命勉強して、近い将来、東北・関東の復興、日本経済の回復のために、力を発揮してもらわなければなりません。

非日常的・非現実的な事態をテレビで目にし、子供たちも落ち着かない様子ですが、家や学校や家族、友人を失くしたり、勉強ができない状態の東北の子供たちの分まで、しっかり勉強しなければいけませんね!!


当時、小学4年生だったみなさんも、5年経ち、中学校を卒業するにあたり、改めて、あの大災害について考え、自分や家族の将来はもちろんのこと、地元佐賀や九州を始め、被災地東北、日本全体や世界、地球の将来のことも考えてほしいと思います。

みなさんの力が、これからの日本を支えていくことになるのですから!!rock

重吉と一緒に勉強しませんか?happy01 ベストSのホームページは、コチラshitashita

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(中高生活)の記事画像
佐賀市周辺の中学校、高校令和3年入学式日程
2021年佐賀県の高校卒業式日程
2018年秋佐賀の主な中学、高校の体育祭・文化祭日程
佐賀県の主な中学校の平成29年度卒業式日程!
佐賀県の主な高校の平成29年度卒業式日程!
受験モードに切り替えろ!体育祭後に、センター試験出願が待っている!
同じカテゴリー(中高生活)の記事
 佐賀市周辺の中学校、高校令和3年入学式日程 (2021-04-02 14:31)
 2021年佐賀県の高校卒業式日程 (2021-02-23 17:22)
 2018年秋佐賀の主な中学、高校の体育祭・文化祭日程 (2018-09-04 16:20)
 佐賀県の主な中学校の平成29年度卒業式日程! (2018-03-06 16:41)
 佐賀県の主な高校の平成29年度卒業式日程! (2018-02-13 17:51)
 受験モードに切り替えろ!体育祭後に、センター試験出願が待っている! (2017-09-06 16:02)

Posted by 重吉 at 13:28 | Comments(0) | 中高生活 | 佐賀の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。