大雪並の非日常的な合格発表!!

2016年01月26日

昨日、おとといの大雪はすごかったですね!snowsurprise

昨日、ベストSの授業は、通常通り行われましたが、半分ぐらいの生徒さんがお休みされました。
まあ、無理もありませんね。 雪のせいで電車が動かなかったため、来られなかった講師の先生もいましたしね。

それに、大学入試センター試験や附属中、致遠館中などの中学入試や私立高校前期試験などが、先週終わって、一息ついたところでもあり、中高でも定期試験シーズンではないので、無理せず、休まれたという生徒さんが多かったと思います。

一方、塾に来ていた生徒に話を聞いてみたところ、寒さで水道管が破裂したという生徒もいればbearing、友達と雪合戦をしたり、雪だるまを作ったという生徒もいました!snowhappy01

その話を聞いて、重吉も小学生の頃に、雪が降って、友達と雪合戦をしたり、雪だるまを作ったことを思い出しました!snow
佐賀でこんなに大雪が降ることはめったにありませんので、数少ない楽しい思い出が、まだ頭に残っているんでしょうね!smile

さて、大雪という非日常的な出来事が起こりましたが、今日、明日も、受験生にとっては、「合格発表」という非日常的な行事が待っていますね!surprise

<合格発表>

1/26(火) 龍谷高(前期) 佐賀清和高(前期) 成穎高・佐賀学園高(前期) 佐賀女子高(前期)

1/27(水) 佐賀大附属中、致遠館中、唐津東中、武雄青陵中、香楠中 


今日、明日にでも、受験生のみなさんから、合格の喜びの声が聞かれることを楽しみにしてます!!smile


*自習ブース背後の壁に、理科、社会、英語、数学などの図鑑や表を張りました!! 小中学生のみなさん、毎日、見て覚えましょう!!eyepencil
大雪並の非日常的な合格発表!!


大雪並の非日常的な合格発表!!


大雪並の非日常的な合格発表!!



重吉と一緒に勉強しませんか?happy01 ベストSのホームページは、コチラshitashita

「ベストS」 http://best-s.com/(HPリンク)

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(致遠館中・高)の記事画像
佐賀大学附属中&致遠館中合格!
ベストS生、佐賀大附属中、致遠館中合格!龍谷高、清和高、成穎高も合格!!
「とにかく厳しい本村」の適性検査対策作文課題プレゼント!
成穎中学校前でのベストSチラシ配布
同じカテゴリー(致遠館中・高)の記事
 佐賀大学附属中&致遠館中合格! (2023-01-26 23:41)
 ベストS生、佐賀大附属中、致遠館中合格!龍谷高、清和高、成穎高も合格!! (2016-01-28 09:40)
 「とにかく厳しい本村」の適性検査対策作文課題プレゼント! (2015-10-05 13:10)
 致遠館中、志願者倍率3.18倍! (2013-12-11 14:19)
 致遠館中など中高一貫県立中「適性検査」対策勉強法! (2013-06-10 11:27)
 成穎中学校前でのベストSチラシ配布 (2013-06-05 09:19)

Posted by 重吉 at 16:18 | Comments(0) | 致遠館中・高 | 佐賀大学附属中 | 佐賀県立中学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。