明日(1/21)、龍谷高、佐賀清和高、佐賀学園高・成穎高前期入試!

2021年01月20日

前回書きましたように、明日(1/21・木)、

龍谷高 佐賀清和高 佐賀学園高・成穎高

の前期入試が行われますね!pencilpencil

明日(1/21)、龍谷高、佐賀清和高、佐賀学園高・成穎高前期入試!

これが初めての高校入試というより、人生初めての入学試験という生徒さんもいて、緊張されていると思いますが、人生初めては一度きりですが、その後何度もチャンスは巡ってきますので、仮に失敗したとしても、その失敗を次に生かして、より大きな成功をつかんでほしいと思います!rocksmile

人生初めての入学試験前に、失敗したときのことなんか書くなよ、縁起悪い!angry

と思われる受験生もいるかもしれませんが、「落ちたらどうしよう・・coldsweats01と失敗を恐れて萎縮して、本来の力が出せない場合、本当に失敗する確率が高まります・・

それよりも、例え失敗したって、次がある!と開き直って、持てる力を発揮できれば、案外うまくいくものですsmile

これは入試本番に限らず、入試前の今の時期でもそうです。

あれが苦手だ・・ これもできない・・ あれが出題されたらどうしよう? これが出たらどうしよう?

志望校の倍率が高かったらどうしよう?coldsweats01 落ちたらどうしよう??weep


と悩みすぎたり、不安に感じすぎて、勉強が手につかないという受験生がたまにいます。

この状態こそ、「失敗を恐れて萎縮して、本来の力が出せない場合」にあたりますgawk

そんな不安があるときでも、何かしら、勉強をしていれば、落ち着いてきて、自分はできるという安心感が芽生えます。

ですから、簡単な計算問題でもいいですし、得意科目の復習でもいいので、少しずつでも勉強をやり続けてほしいと思います。

これは、明日の入試以降の話でもあります。

明日の私立高校前期入試が終わっても、2月最初に私立高校後期入試もありますし、3月初めには県立高校入試もありますので、そこに向かって、コツコツ受験勉強を続けていってくださいね!pencil

合格をつかむため、友達や同級生、ライバル、先生たちと一緒に頑張りましょう!!rock

重吉と一緒に勉強しませんか?happy01

佐賀市神野東2-2-1 古川ビル2階
(不動産ソロンさんの2階)
JR佐賀駅北口から徒歩1分
!(信号待ち3分・・confident

TEL:0952-37-9903

*JR佐賀駅北口や駅のホームから見えてます!eye

明日(1/21)、龍谷高、佐賀清和高、佐賀学園高・成穎高前期入試!

*応援のクリックをよろしくお願いします!!smile


受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村<



同じカテゴリー(高校受験)の記事画像
令和6年度佐賀県立高校一般入試最終志願者倍率!
令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程
ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう!
明日、あさって、令和5年度佐賀県立高校一般入試!!
令和5年度佐賀県立高校一般入試最終志願者倍率!
佐賀県立高校入試2021年「相似」2
同じカテゴリー(高校受験)の記事
 令和6年度佐賀県立高校一般入試最終志願者倍率! (2024-02-29 16:06)
 令和6年度佐賀県立中学校&高校入試日程 (2023-04-27 15:37)
 ゴールデンウィークに久留米大学附設高校文化祭に行ってみよう! (2023-04-25 15:50)
 明日、あさって、令和5年度佐賀県立高校一般入試!! (2023-03-06 15:20)
 令和5年度佐賀県立高校一般入試最終志願者倍率! (2023-03-02 15:14)
 佐賀県立高校入試2021年「相似」2 (2023-02-27 10:41)

Posted by 重吉 at 16:29 | Comments(0) | 高校受験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。